pipipi

好奇心を大切にしたいOLの気持ち

わーすたというアイドルグループにはまった話。

 

 

アイドル


人気のある若いタレント。
▷ idol (本来は偶像の意)

 

 

私は以前とあるアイドルグループに熱中していました。

CDも初回限定版から通常版すべて購入してた時もあります。

現場には行ったことがなくても合いの手も踊りも覚えていました。

ですが、諸事情でちょっと離れてしまい、

その後はロックバンドにはまり、若手俳優にはまり、高校野球にはまり、

アイドルも他にはまったものも今でも大好きですが、

なぜかアイドルからは離れていたんです。

 

ですが、2016年11月末。

友人と電話中、

わーすたが可愛いから見てくれ。

と、数々のわーすたの画像が送られてきて、友人は紫のみりてこが推しらしく、

みりてこを中心に画像が送られてきて、

最終的には、Youtubeの動画のURLが届きました。

 


わーすた(Wa-suta)/アイドル横丁夏祭り2016 1日目(1番地)

 

暇そうな高瀬にこれを見てほしいなって思って。

というメッセージと一緒に。

 

正直アイドルにもう一度ハマることはないかなって思っていたんです。

最初はあんまりハマらないかな〜ぐらいだったんですが、

 

私、三品瑠香ちゃんの自己紹介ではまる予感がしてきまして、

ぶっちゃけ30%ぐらい自己紹介でハマりました。

 

それに加えて、トリケラトプスです。

とりあえず、読んでいる方々には何も言わずこれをみていただきたい。


わーすた / うるとらみらくるくるふぁいなるアルティメットチョコびーむ MUSIC VIDEO Short Ver.

 

こんなに中毒性のある曲ありますか??????

 

次の日職場で鼻歌歌ってましたね。。 

 

この曲が頭から離れなくなっているのに加えて、

勧めてきた友人の会員だからチケはほとんど当たるよ(^^)

という言葉に、

現場行ったら絶対ハマるし、

当時、某アニメにハマり円盤全巻予約しようとしていて

これ以上ハマるものが増えたら経済的に厳しいのに勘弁してくれ~~!!

と思っていたんですが、友人がわーすたの動画を送ってくるものだから

まんまとハマってしまいました。。

 

中毒性のある音楽に、

猫耳がついてるアイドル、

曲中の歌詞で「猫耳しんどい」「有名ににゃりたい」などのストレートな歌詞

歌唱力、

表情、

衣装が可愛い、、、

 

魅力が多すぎる。。。

 

そのまま1/28の横浜ベイホールのライブですね。

わー4 昼の部 夜の部 参戦しました。


2017.1.28 わーすた わーすたランド わ-4 1部 @YOKOHAMA Bay Hall

 


2017.1.28 わーすた わーすたランド わ-4 2部 @YOKOHAMA Bay Hall

 

いや~~~。。

最高です。

私みたいな新参者でも楽しめます。。

 

ライブ中のファンの動きとしては合いの手は少なく(?)、わーすたちゃんと一緒に踊ってるっていう感じでした。

ただ、男性ファンの跳躍力は本当に凄いです。。

垂直飛び凄そうと思ってしまいました。

 

 因みに、、

わーすたはライブ中、MC中のスマートフォンでの撮影OKなんです。

 

スマートフォンのみではあるので本格的なカメラでの撮影はダメなんですが、

それって、とてもすごいと思うんです。

 

わーすたの公式HPでの紹介文

アーティスト名:「わーすた」(ざ・わーるど・すたんだーど)
英語表記:「The World Standard」

avexアイドル専門レーベル「iDOL Street」第4弾アイドルグループ。
2015年3月29日結成。世界に照準を合わせ活動する、デジタルネイティブ世代アイドル。
SNSとリアルアイドル活動を通じて世界にKAWAIIジャパンアイドルカルチャーを発信します。

wa-suta.world

 

 

 

SNSとリアルアイドル活動を通して世界にKAWAIIジャパンアイドルカルチャー。。。

デジタルネイティブ世代アイドル。。。

 

ええーーーー!?!?!という感じですよね(笑)

 

ですが、実際にTwitter#わーすた というハッシュタグと一緒にライブの写真乗ってたり、ムービーもアップされてたらなんとなく見ちゃいますよね。

 

凄い思い切ったことをしているのでは。。と思ったんですが、

私もライブに参加したなら1枚ぐらい写真撮りたい!と思って

MC中のわーすたちゃん達にカメラ向けていたらピースをしたり、手を振ってくれたり、錯覚かもしれないですが割とファンサービスをしてくれていたと思います。

そう思いたいだけです。。

 

そして、私、三品瑠香ちゃん推しなんですが

夜の部のアンコールの時に、黄色の子(坂元葉月ちゃん)が持っていたタオルを投げたんですが

丁度ペンライトを上げていたのでタオルが引っかかってキャッチしてしまいました..!

キャッチした瞬間、

こんな新参者が取ってしまってよかったのかとか色々よぎったんですが、

私の前にいた女の子2人が祝福して下さって、安心しました・・・。やさしい・・。

その際はありがとうございました。。。この場をお借りして感謝申し上げます。。

 

取った後にタオルを坂元葉月ちゃんにアピールしたら気づいてくれて(たぶん)

「ア~~~~~;;;;かわいい~~~~;;;;しゅき;;;;」
ただその気持ちでいっぱいでした。
もう箱推しルートだなあっておもいましたまる
 
皆すごい魅力的で、何より歌がうまいし、表情を作るのが上手で
目が合っただけでときめいてしまいます。。

わーすた オフィシャルウェブサイトからメンバー紹介を見ることをお勧めします。

 
あと個人的な好みなんですが、
「後ろの人もちゃんと見えてるよー!」って言ってくれるアイドルいるじゃないですか
私、大好きなんです。
わーすたのメンバーはその言葉をよく言ってくれて、メンバーのブログでも後ろちゃんと見えてるよとか書いてくれて凄い嬉しいです。
メンバー全員がファンの事もメンバーの事も大切にしていて大好きです(;;)
 
 認知してくれるのとかも嬉しいけど、自分がアイドルのライブを楽しんでいるところを見てくれてるんだ!って素直にうれしいです。
アイドルからファンに気持ちを伝えることは、
ライブ中での言葉だったりで出来るけど、
その場でファンがそれに返事することは容易では無いので、
こういうこと言ってくれて嬉しい!楽しい!幸せ!っていう意思表示ってライブの
ファンの表情、動きや合いの手だと私は思うんです。
 
なので見えてるよ!っていう一言だけで伝わった気がします。
 
ライブの場合は
こういうファンとアイドルの一種のコミュニケーションが生じている感覚を実感できるからすごく楽しめるんだと思います。

 

私の今後のライブ参加予定は、

2月、3月、4月に月1で入っているので楽しんでいきたいと思います。

チケを取ってくれた友達には感謝感謝です。

私は、わーすたの事凄い知っているというわけでも無いし、

逆にまだまだですが優しい目でお願いします。。

私は田舎民なので都会の乗り換えとか地下鉄怖いナ~・・

 

メンバーのTwitter可愛いので見てね。

 

twitter.com

twitter.com

twitter.com

twitter.com

twitter.com

 

 

↓はーちんの投げたタオルをキャッチした私。

f:id:myavvis:20170220210538j:plain

 

 おわり