読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

pipipi

好奇心を大切にしたいOLの気持ち

理想の異性は自分にとって都合のいい人間だったりするよね。あとジムの話。

 

こんにちは。

高瀬です。

この間は高校時代の友人と3人で鍋を食べに行きました。

話の間に、もしタラレバ娘みたいになったらどうする?とお話しました。

友人2人はイヤー!と悲鳴をあげていましたね。

高校卒業してあと1か月程で1年経ちます。

同級生の中から

彼氏が出来た。結婚した。妊娠した。子供を産んだ。

との報告をチラホラ見かけます。

SNSで産んだ時の写真を載せている同級生の顔がもうお母さんの顔をしていて、

純粋にすごいなって思いました。

彼女たちの将来がどうなるかは私には分からないし、口を挟んで良いものでも無いのでアレですが

この年齢で産むという決断をしたのは本当にすごいと思います。

 

高校を卒業して何回もご飯に行くようになり、その時何を話すかっていうと

最近の同級生の近況、お互いの近況、仕事の話をして、恋愛の話です。

恋愛の話は理想ばかりなんですが。

3人のうち1人は彼氏はいるので、私ともう1人の恋愛話を楽しそうに聞いています。

私ともう1人は楽しく恋愛話を出来る状態ではないですが。

 

これからのブログにこのメンバーの話が出ると思うので先に説明を。

 

高畑:彼氏持ち。可愛い。高畑充希に似てる。

 

波留:美人。バレーっ子。波留に似てる。

 

高瀬:おかずクラブのオカリナに似てる。顔の調子がいい時は芦田愛菜だそうです。

 

少し話が変わりますが、

 

東京タラレバ娘。をドラマが始まる前に急いで漫画を買いました。何回も読みました。

号泣しました。(しんどくて)

ドラマの2話も見ても泣きました。(しんどくて)

仕事で落ち込んでるときに読むとしんどいなって思いますが、

自分に甘いのを辞めよう、未来の自分が後悔しないようにって思いますね。

なかなか辞めらんないです。

 

最近、わかってはいたんですが

自分の理想の異性は自分にとって都合の良い人。なのではないかと考えております。

 

  • 仕事で落ち込んでいる時、疲れた時に話を聞いてくれる。
  • 自分がわからないことを教えてくれる。(知識豊富)
  • スーパーに行きたいときに車を出してくれる。
  • 家事全般やってくれる。(又は出来る)
  • 人と触れ合いたいときにそばにいてくれる。
  • 1人にしてほしいときに何も言わず1人にしてくれる。
  • 精神面で崩れてる時に気づいてくれる。
  • 個性を大切にしている。
  • 心が広い。
  • 自分が間違っている時はちゃんと注意してくれる。
  • 自分の価値観を人に押し付けない。
  • タバコを吸わない。酒は飲むけど酒癖が悪くない。
  • 八つ当たりをしない
  • キスができる、致すことが出来る顔
  • 計画的に貯金している
  • 金遣いが荒くない

 

上記が、自分の理想の異性で、自分にとって都合の良い人です。

都合がいいというのは、自分は相手になにをするでもなく、

~してくれる。ということばかり求めているから都合がいいんです。

だから理想なんです。

自分でも分かっているんです。

そんな異性はいないんです。

 

でも19歳だし、まだ希望はあるのでは!将来の自分に託したぞ!

 

という悪魔と

 

(自分の性格的に)今の自分が出来ない努力を未来の自分に出来る訳がない!

 

現実を突きつけてくるけど反論ができない天使が脳内で話しているんです。

 

しんどい。

 

ただただその一言が出るだけなんです。

 

自分では何も行動せず願望ばかり言っているのは百も承知です。

だが自分はどうすればいいのかわからない!

 

合コン!?

→中学の同級生はほとんど他県の大学。高校は女子高だった為(それだけではないが)

 9.5割彼氏ナシ。男友達多い子大抵ヤンキーか彼女持ち。

相席屋!?

→未成年

婚活パーティー!?

→20以上が主。

 

まず、友達を作ろう!

 

でもどうやって?

 

高校卒業して就職のために(同県だけど)一人暮らしを始めた私に

友達を作る機会なんてないのですが、皆様はどのように作っているのでしょうか。

 

 

とりあえず、近所にジムがあるので、ジムに登録しました。

 

それが、12/23あたり。次に行ったのは2/6。

 

サボりましたね。

 

言い訳をさせていただくと、

12/25、朝起きて調子が悪く、会社に行き、早退しろといわれ、早退し、

病院に行ったら腸炎の疑いがあるといわれ、しばらく安静。

 

安静にしすぎました。

 

そして1月。

風邪をひきました。しばらく安静。

 

安静にしすぎました。

 

以上、言い訳です。

 

そして2/6なぜ行ったかというと、

私、8月頃からMARC JACOBSの時計(税込32,400円)がずっと欲しくて

その時は、お金の問題で買えず、あきらめていたのですが、

偶然波留と一緒に買い物をしてた時にMARC JACOBSを見てすごい悩んで、

貯金残高と月額予算で決めようって思ったら、買えたんですね。

 

ジムの月会費が引かれていなければ

1月分は無料だったんですが、2月からは引かれるんです。

 

なので、お金もかかってきているので、行こうと思って行ったら

まあ、専門学生だったり....いい感じの若い男のアルバイトさんとかいて、

社交辞令だと分かっていても男の人に優しくされるだけで心が満たされた。

 

 このまま通うと痩せれるし社交辞令でも優しさを分けてくれるだろうし、

ちゃんと通うことを即決しました

 

あわよくばお友達になりたい欲はあります。女の子のアルバイトも可愛いし。

ですが、向こうは仕事なので、希望は抱かないようにしますが、

とりあえずはジムで話せる人を作ってみたいと思います・・。

 

皆さんの友達作り事情も知りたいです。。

 

ではまた。

 

ちなみに時計は買いました。

給料日まで引き落としをしなければギリギリ何とかなります。。。

あと4日・・・・!