
pipipi

好奇心を大切にしたいOLの気持ち

食レポをする人凄いねって話。

 

f:id:myavvis:20170310153541j:plain

 

 

突然ですが、よくバラエティー番組でよくやる食レポは自分にできると思いますか?

 

私は出来ないです。

 

美味しいものは美味しい。

美味しくないものは美味しくない。

その2つで分かれてしまって、あとは辛い甘い苦いとか味の種類になります。

 

よくある、これとこれを足したら絶対美味しい〜〜〜!って言ってるのを聞きますが味の想像ができません。

美味しくなさそうな組み合わせの想像はできるけどこの料理にこれを付け加えたら美味しい味のとか想像ができない。

 

バラエティーのお料理番組で、さらにこれを付け足します!とかいって周りの人たちが美味しい!ぜったい美味しい!って発言しているのに対して

本当か?

という気持ちでいっぱいです。

 

味覚の想像力というのでしょうか、それとも自分の記憶力の問題なのか不明ですが、

気になって論文やネットでも調べてみましたが、ぱっと見そんな感じのものは検索に引っかからず、ただただ謎です。

 

自分がそういう想像力がないせいなのか、飯テロも全然効かないんですよね。

画像とかおなかすいてる時に見せてくる子とかってちょくちょくいるじゃないですか。特にTwitterとかで。においも何もしないのにお腹がすくという感覚も滅多になくて多分そこらへんと、私が味の想像っが出来ないというのは関わりがある気がするんですが、知識がからっきしなので分からないのでそんな感じの詳しい人がいましたら

教えてください~!

 

因みにブログの最初の食べ終えたお皿の写真は私の誕生日、舘山寺温泉のほうまで友人に車で連れてってもらったときに寄ったお好み焼き屋さんで食べた後の写真です。

 

安くてボリュームもあってめちゃくちゃ面白い常連さんと店員さんで楽しかったので

おすすめです。

ようこそ舘山寺へ!みたいな書いてある立て看板を右に曲がるとすぐにあった気がします。

よかったら行ってみて下さい。

近くに無料の足湯もあるのでおすすめです。